SMAMPOO

menu
share

Infomation
BLOG

japan fainal

こんにちは。
八光店の長谷川です。

お久しぶりの更新になってしまいましたが...
9月12日に東京で行われた『TREND VISION JAPAN FAINL 2017』に出場してきました。

総エントリー数は全国で1433名。
その中で、1次予選2次予選と勝ち進んだ50名がこのJAPAN FAINALでデザインを競い合います。
そしてGOLD AWARDに輝くとロンドンでの世界大会が待っています。

SHAMPOO Loversからは、平野&長谷川ペア、児島&冨田ペアの2チーム出場しました。
今年のトレンドをふまえながらカット、カラー、ファッション、メイクのトータルで戦うコンテストです。
2次予選の時よりも更に、ブラッシュアップしたデザインで戦うこの日の為に、スタッフみんなでモデルさんに似合う最高のデザインを創るため頑張ってきました。
まずは衣装。
衣装の素材となる、モデルさんの雰囲気に合いそうな柄の生地探しから。
今回衣装作りをしてくれた横地さんには、無理なお願いをしたにも関わらずとても素敵な衣装に仕上げてくれました。

素敵なモデルさんに、ヘアカラーの仕込み、衣装、もバッチリな状態で会場入り。
あとは、当日の競技90分でカットとメイクを仕上げていきます。
90分って、すごく長く感じますが、いざ競技スタートすると、『えっ?もう終わり??』と思うくらいあっとゆう間なんです。
私は、モデルさんのメイクを担当させてもらったので沢山練習はしてきましたが、スタッフみんなの想いを背負って、うまく出来るかドキドキで、なんとも言い表せない程の緊張です。

あっとゆう間の90分を終え、大きな会場でモデルさんのウォーキング。
平野と児島のモデルさんの2人。
私達スタッフみんなの想いが沢山詰まったモデルさん。
会場でウォーキングする姿は本当にカッコよくて素敵でした。

そして審査発表!!!
競技もウォーキングも終え、この審査発表の時が、1番緊張して毎回、肩、足、歯がガタガタ震えるんです。私。。。

bronze…silver…gold…の順に受賞発表。

惜しくも、全国大会で結果を残すことは出来ませんでした。
悔しい気持ちもいっぱいですが、モデルさんに最高に似合うデザインで戦うことが出来たと思います。
コンテストは正解がないのでとても難しいですが、審査員の方達を、ハッと言わせるような、もっともっと素敵なデザインを追求して来年こそは…..SHAMPOO Loversの名前が呼ばれるようまたチャレンジしていきたいです♪
連日私たちに沢山の時間を費やしてくれたモデルさん、たくさんアドバイスをくれた方達。
本当にありがとうございました。

エントリーNO.12 平野

image1 (5)

エントリーNO.30 児島

image1 (4)

 

 
Instagram

Hair catalog

HP TOP

Categories: INFO

コメントを残す