SMAMPOO

menu
share

Infomation
BLOG

2016春・夏トレンド

こんにちは、まだまだ肌寒い日が続きますが

だんだんと日も長くなり、街に出ると春のファッションが

少しずつ並ぶ季節になってきましたね。

皆さん春服はもう見に行かれましたか?

これから見に行く方、春のファッションを迷われてる方に

今年の春夏トレンドファッションを紹介しちゃいます!!

その前に、今季の秋・冬は女性らしさの中にどこかメンズっぽさを感じさせられるような

いわゆる『ノージェンダ』がトレンドの一つでした。

それが今年の春・夏は『スーパーフェミニン』

つまり、女性らしく上質感のあるロマンチックでエレガントな雰囲気のものが

S/Sコレクションでも多く見られました。

image

その中で大きく4つのテーマに分けてご紹介させて頂きますね。

まず一つ目は、

New Romantic

image

色はまさにロマンティックって感じのパステル系なんですが、

スカートではなくパンツスタイルで洗練された少し上質感のある感じのファッション

Refined Organic

image

全体的にゆるめのファッションなんですが、

そこにボリュームのあるボトムスなどでオシャレをする感じ。

自然をイメージした色で組み合わせると挑戦しやすいファッションですね。

TACKY

image

今までの2つとはまったく違って、

とにかく柄!!派手に!!

いきなり柄×柄は抵抗がある方も多いと思うので、

まずは色×色でトライしてみませんか。

RESORT

image

リゾートといえば夏、夏をイメージできるようなカラーや柄のファッションが今年っぽい

 

挑戦してみたいものはありましたか?

トレンドについて詳しく知りたい方はお気軽にスタッフまでどうぞ。

 

そして、今年のトレンドカラーもご紹介しますね。

今年は自然界を思わせるようなカラー。

ナチュラルで品を感じられるようなカラーがトレンドです。

例えば、こんな感じ!!

 

『ヘイジートープ(ぼんやりとしたグレイががかったブラウン)』

image

自然の優しさを感じさせるナチュラルで上品な色

 

『コーラル』

image

甘すぎず、素材感によって印象が変わるピンク

 

『パーシモン(柿色)』

 image

温かみがあり、明るい印象に。

どのファッションにも合うと思いますよ!

 

『インディゴ(藍色)、ダークティール(暗緑色がかった青色)』

image

夏人気のブルー、グリーンのグループ。

海を連想するような深みのあるクリーンな色味が新鮮。

 

どれも凄くキレイで上品なカラーですよね。

ファッションに取り入れるのに勇気のいる方は

バックや靴に取り入れても可愛いですよね。

春のトレンドファッションを見ているとワクワクしますね!!

そして皆さんの気になるトレンドファッションに合わせたヘアスタイルは、

2月中にHPのヘアカタにどしどしUPしますのでお見逃しなく!

 

bs-shampoo.jp/hair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories: INFO

コメントを残す