SMAMPOO

menu
share

Infomation
BLOG

児島×撮影

こんにちは児島英です。

IMG_0691IMG_2613xiiIMG_6184JHA2v2oo

皆さんはこんな作品はみたことありますか?

これってどうやって作ってるんだろう?って気になりませんか?

普段しないデザインやカラーって面白いですよね。

僕はサロンワーク以外にもこういった作品を作る事があります。

 

プロフィールでも書いてある通り僕の趣味は音楽、漫画、映画です。自分の目で見た物や音楽を聴いて感じた事、好きなものや感動した物を作品にしたりします。

例えば大好きな映画、『スターウォーズ』。その中のキャラクターからインスピレーションが沸いてきたり、創作意欲が沸いてきます。

r2d2IMG_0692

これはスターウォーズに出てくるR2D2。ずっと創ってみたかった作品です。

納得いくまで何回も何回もチェックや撮影をしてもらい気づけば朝の4時。

時間の感覚さえなくしてしまうほど熱中していました。

 

クリエイティブがよく分からない、何のためにやってるの?そう思う人がいると思います。

実際、僕自身もそう思ってたし、何が何だか分からず始めました。どれも普段しないような、奇抜なデザインやカラーです。でもそれが、サロンワークに繋がるんです。

どんなヘアスタイルにも似合わせがあり、モデルさんと向き合って似合わせを真剣に考えます。前髪はどこまで切れるか、耳は出す?襟足は?

少しづつお客様への似合わせが分かるようになりました。

もともと、僕はクリエイティブの事は全くというほど興味もなく、学生時代の時なんかは、クリエイティブなんて知りもしなかったです。正直こんなに自分がハマるとは思ってもみなかった。

特殊な技術、知識。気づけばいろんなものが身についていました。

それは全部クリエイティブを続けてきたからだと思う。

僕にとってクリエイティブの撮影はそれだけ大切なことなんです。

撮影に興味がある美容学生の方がいたらいつでも見学にいらして下さい。

 

Categories: INFO

コメントを残す