SMAMPOO

menu
share

Infomation
BLOG

アトリエメイド

 

こんにちは(^^)アシスタントの倉知です!

春一番も吹いて、そろそろ暖かくなる頃ですね✨暖かくなったら、お出かけもしたくなりますよね!

気が早いSHAMPOOスタッフも先日のお休みに1泊2日で東京の旅に行ってまいりました。

毎年先輩たちのコンテストなどで東京へ行かせていただく機会も多いのですが、今回の目的はアトリエメイドby shu uemuraのコンテストが行われるということでスタッフみんなでお勉強しに足を運んできました(^^♪

ご 存知の方も多いと思いますが、SHAMPOOでは shu uemura の商品を扱っており、季節やヘアデザイン、ファッションに合わせて、メイクの提案もさせていただいております!

 

「東京へ行く」と聞くとSHAMPOOのスタッフは一泊して、次の日にはおいしもの、楽しいこと、オシャレなモノを散策しようと考えるのです(^^)/(笑)

もちろん、一番の楽しみはコンテストを見させていただくことなんですが!

ところで、みなさんはshu uemuraの化粧品を使われたことはありますか??

shu uemuraはあの大ヒット映画「プラダを着た悪魔」のワンシーンでも登場するほどの世界のshu uemuraなのです!あのシーンを見て、ビューラーを買いに走った方も少なくないと思います(^^♪

話が少しそれましたが、今年のコンテストのテーマは「オートストリート」ということで、全国で勝ち抜いてきたファイナリストたちが集結し自分たちなりのメイク、ヘア、ファッションをトータルで表現し競い合います。

私達もワクワクしながら会場である渋谷ヒカリエホールに入りました!

会場にはすでにたくさんの人で埋め尽くされていました。

image

いよいよ始まります!

image

 

全国から勝ち抜いたファイナリストとモデルさんの入場です!

入場と共にスタイルのいいモデルさん達に見とれてしまいました( ;∀;)

ファイナリストたちの緊張感も伝わってきます・・・

いよいよ競技開始!

image

みるみるうちに綺麗なモデルさんたちがさらに綺麗になっていきます。

 

時間は35分間。

 

image

仕上がったモデルさんたちがずらりと並びます。

メイクのコンテストですが、ヘア、ファッションも審査対象で、うわさでは、モデルさんとのコミュニケーションの仕方や、丁寧かどうかなども厳しく審査されているそうです。

これは、普段のサロンワークでの接客が出るということでしょうか。

 

最後には、モデルさんたちのモデルウォークもありました。

 

image

image

 

間近で見れるチャンスだったので、じっくり見てきました。

今まで見たことのない奇抜なデザインや細かく繊細に作られた肌。

メイクの仕方、しぐさ、触り方。すべてが新鮮で、真似してみたいものばかりでした。

特にベースメイクの作り方はとても勉強になりました。

最後にはショーもありました!

image

image

 

 

このようなメイクもヘアと同じで自由な発想で描かれており、まるでお顔に描くアートのような色使いがとても新鮮でとてもワクワクしました。

image

 

完成したモデルさんたちのウォーキングです。見る人をグッと引きつけるような作品ばかりでついつい見入ってしまったのは私だけじゃないと思います!

今回のコンテストを見させていただいて感じた事は、私が知っているメイクがまだまだ幅の狭いものということ。メイクの可能性は無限にあって、決められた型にはめようとするのではなく、似合わせと共にもっともっと挑戦してもいいんじゃないかということ。

メイクは決められたものになりがちだけど、普段しないような新しい自分を発見するきっかけになる要素なのではないかとさえ思いました。

御来店して頂いたお客様にももっともっと綺麗になって帰って頂くことが出来るなと思いました!!

そして何よりもヘア、メイク、ファッションのどれか一つでもかけてしまっていると、ほかの良さを台無しにしてしまうということ。

それくらいメイクは重要なものなのだと感じました!

明日からお客様のメイクすごく楽しみになりました!

皆様もメイクによって新しい自分を発見してみませんか??

 

ちなみに、2日目はテレビでも話題になっていた雑貨屋さん、表参道にあるAwesome storeに行ってきました!

image

 

とにかくリーズナブルで、かわいい!!

買いすぎたのは言うまでもありません(´×ω×`)笑

 

image image image

キッチン雑貨からイヤリング、ヘアーアクセサリーなど今年の春使えそうなアクセサリーも300円以内で買えてしまうんです!

このトマトみたいな物はサランラップの代わりに容器にフタが出来てそのままレンジに入れれるんですよ(^^)

この他にもネイルグッズやビューティグッズもあったので見てみてください!

倉知のオススメスポットにノミネートしたので皆様も東京行く機会があれば、ぜひ寄ってみてください(^^)

Categories: INFO

コメントを残す