SMAMPOO

menu
share

Infomation
BLOG

暑い熱い1日!

こんにちは(^^)アシスタントの倉知です!
毎日暑い日が続いておりますが、みなさん何か夏らしい事はしましたか?

最近はオリンピックや甲子園と「熱い日」も続いておりましたが、ご覧になられた方も多いと思います。

あそこに出る人たちは私よりも若い子も多く、毎日とてつもない努力と練習を重ねてきたんだろうなと思うと、私ももっと頑張らなきゃなと思います。

私たちSHAMPOOも先日とっても熱い1日を過ごしました!!

8/1 wella主催のTRENDVISION2016という、美容業界でとっても大きなコンテストの中でヘアショーをさせていただきました!1000人以上の美容師さんが見ている中で東海地区を代表して選ばれたスタイリストが行うヘアショーです。

SHAMPOO平野、aimantの渡部さん、Terve.の藤井さんという全く別の3サロンの代表がステージに立つ合同ヘアショー。

3月にお話しを頂き本格的に始動し、毎日のように3サロンで集まり、ミーティングと練習を重ねてきました。

平野といえば、今までに数々のコンテストなどでも実績を残し、東海地区、全国にも名を残し、私達もいつも刺激を受けています。

ですが、ヘアーショーをするのは初めての事。何が何だか、何を準備して何から手をつけてとすべてが手探りからのスタートです。

ヘアーショーっていうことは、モデルさんをカットして。。。それだけ。。。????

モデルさん探し、衣装、メイク、音楽、演出など、たくさんたくさん考えることはあります。

何かをゼロから作り出すってすごく大変!

今回のステージは全員で作り上げるもの。3サロンのスタッフ全員が一丸となって同じ方向を向いていかなければなりません。

まずはとにかく音楽を聴いて聴いて聴きまくろう!と言うことで、60年代ごろから、今までの洋楽をとにかく聞きまくっていました。

たまにお店でビートルズとかビリージョエルとか流れていたのお気づきでしたか??

いろいろ聴いていると、この音楽どこかで聞いたことあるなと、昔の音楽って今の時代にもすごく影響しているんだなと気づくこともたくさんありました。

私も入社してからいろいろなヘアショーやステージを見させていただく機会がありましたが、とにかくヘアショーって見る人を引き付ける、刺激を与える、すごい美容師さんがステージの上でモデルさんをかっこよくカットして、可愛くする。そんなイメージがあります。

そのヘアショーに平野が出演するということだけでもすごい事なのに、見にきていただく方にどうやって感動を与えるのか、そんなことを考えながら準備期間はとても緊張感の溢れるものでした。

image

3サロンで集まる時間も限られたもの。気づけば毎日夜中になっていました。

平野は何でも簡単にこなしているように見えますが、あんなに緊張している平野は初めて見ました。

みんなの想い、それぞれのお店の名を背負って舞台に立つ3人はすごくかっこ良かったです。

3人は毎日毎日集まって練習していました。モデルさんの代わりにウィッグを何体もカットして毎日ウィッグと向き合っていました。

衣装も自分達で何度も何度も作っては壊しの繰り返し。本当に良いものを作るには正直、結構大変でした。モデルさんの動き、演出などもみんなであーじゃないこーじゃない。プロの演出家の方まで巻き込んで作り上げました。

それではぜひご覧ください!!何回見ても涙が出そう。いつも以上にかっこいい平野に注目です!

 

 

 

たった10分間という短いステージ。

この10分にかけた時間に約半年。

終わった瞬間みんな涙でした。

頑張ったから出た涙。

みんなが全力で1つになってこれだけの時間をかけるとホントに素晴らしいものが出来上がると身をもって教えてくれた平野や、ほんとに頑張ってくれたモデルさん、機会を与えて頂き、時には厳しく支えて下さった関係者の皆様に本当に感謝です!

これからもさらに成長していくSHAMPOOをよろしくお願いします!

 

 

 

 

Categories: INFO

コメントを残す