SMAMPOO

menu
share

Infomation
BLOG

クロード・モネ

こんにちは。
あっという間にもう10月も残りわずかですね。なんだか寂しく感じますが、秋が深まって来ています!
北海道では雪が降ったみたいですね!

少し前のお休みに、春頃から話題になっている、『モネの池』に行ってきました。
ご存知ですか?SNSで話題になり、雑誌やテレビなどで度々取り上げられています。

印象派を代表する、フランスの画家。             クロード・モネの代表作『睡蓮』の絵画のように見えるとっても素敵な池です。

何年か前に、直島に行った時に見たモネの絵はすごく心に残るものがありました。 img_2839

img_2835

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵みたいじゃないですか?こんなすごい絵は描けないですけど。

常に水が湧き出ているので、透明度が物凄く高かったです!場所によって微妙に色が違います。

写真がもっと上手に撮れたらもっと伝わったのですが。。。

img_3043

 

 

 

 

 

 

 

これはモネの作品です。

 

本来の名は『名もなき池』です。

岐阜県関市、根道神社の参道脇にあります。

img_2856

 

 

 

 

 

 

 

人だかりができていました。まだこの日は祝日でしたがまだ空いてる方らしいです。

もう少し後の季節だと、紅葉が池に映って綺麗なんだそうです。

ちょっとお出かけするのにオススメスポットです。

来週はぐっと寒くなるらしいですね! ニットが恋しくなりそうです♡秋冬のお洋服に合わせてヘアチェンジしましょう♪

hakko 柴田

Categories: INFO

コメントを残す